今日は久しぶりに今津教室の中学生の指導に急きょ入ることになり
お手伝いに行ってきました。
スタッフの方々が事前にきちんと、準備をしておいてくれたので
突然、指導に入る事ができました。ありがとうございます。
開校時の頃の感覚を久しぶりに思い出しました。
当時はまず子どもたちの学力の把握に必死でした。
この子はどのくらい出来るのかな?ということを把握しておかないと
日々やることの効果は全然違ってきますから、非常に重要なポイントであります。
今ではだいたいどのくらいの学力なのか、20分ほど見れば
わかるようになりました。
訓練すれば誰でもそのくらいでわかるようになりますが、ただ単に日々の業務を
こなしているだけでは一生かかってもわかるようになりません。
ちょっとした意識の違いですが何年後かは、これがプロと素人の圧倒的な差と
なるのは歴然としています
講師も、「共に育つ」の理念を大事にしてきたいと思います。
お手伝いに行ってきました。
スタッフの方々が事前にきちんと、準備をしておいてくれたので
突然、指導に入る事ができました。ありがとうございます。
開校時の頃の感覚を久しぶりに思い出しました。
当時はまず子どもたちの学力の把握に必死でした。
この子はどのくらい出来るのかな?ということを把握しておかないと
日々やることの効果は全然違ってきますから、非常に重要なポイントであります。
今ではだいたいどのくらいの学力なのか、20分ほど見れば
わかるようになりました。
訓練すれば誰でもそのくらいでわかるようになりますが、ただ単に日々の業務を
こなしているだけでは一生かかってもわかるようになりません。
ちょっとした意識の違いですが何年後かは、これがプロと素人の圧倒的な差と
なるのは歴然としています
講師も、「共に育つ」の理念を大事にしてきたいと思います。