二日酔いを意味する英語の「はんぐおーば(a hangover)」
まあ“酔っ払い”の言うこと。by.NA-094
はんぐおーば
買い物にて…。
ずいぶんと前から、新しくナイロン製のスポーツバッグが欲しいと思っていた。
しかし、案外、気に入ったものが見つからないまま過ぎていった。
その日は、なんとなくピンとくるものがあった。
よく利用している商業ビル内を、エスカレーターで移動して、
ちょっと寄り道してみることにした。
いつもは、あまり利用しないフロアだったが、
商業施設のフロアを歩いて色々な店舗(テナント)を興味本位で見ていく。
円筒状のスポーツバッグがあった。
(そのブランド「CHUMS」のホームページ:外部リンク)
個人的には、このようなデザインをドラムバッグなどと言っていたのだが・・・。
ある時期、バッグのカタログを見る機会があり、パラパラとながめていたら、
ロールボストンと言うカテゴリーに入るらしい。
材質は、耐磨耗性のあるコーデュラーナイロン製。
まあ悪くない。
オーソドックスなタイプなので、
そんなに値段の張るものでもないだろうと思って、
レジに持って行くと¥7140-(税込み)。
正直、サイフには負担だった。
ちょっと躊躇した。
ブランドロゴがついているようだが、学生が持つようなスポーツバッグである。
そもそも、ブランドロゴなんぞに付加価値を感じるタイプでもない。
この値段は高いのか?安いのか?
判断ができなかった。
結局、買わないまま。
店員には、”ゴメン、ね。お金足りないんです”と言って、帰ることにした。
こういう対応に慣れているのか?
女性店員から、名刺くらいのショップカードを渡された。
「店のWebページからも、色々と商品のことも紹介していますので、
機会ありましたら見てください」とのこと。
次の日、ちょっと外出するとき。
いつも使っているバッグが物足りなくなった。
そんなに使い勝手が悪いわけでもない。
今まで、ずっと使ってきたのだから、気に入らないわけでもない。
やはり、思い出してしまう。
手頃な大きさとでもいうのだろうか?
部屋に戻って、引出しから余分に現金を出す。
帰り道にでも、また寄ってみることにした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )