戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

まだまだ寒い

2020年04月02日 | 天気

最近、天気予報が当たらないような気がするのですが……

今日も、予報では雨は降らず、最高気温も10度を超えるはずでしたが……

午前中は雨でした。

私が作業してる場所の上の方では、雪も降っていました。

まあ、寒いって……。

それでも、庭では、黄色い水仙が花を咲かせました。

寒さで、ちょっと萎れた感じはありますが。

同じ黄色い花では。

小さい花ですが、たくさんつきました。

春のことは春なのです。

江名子川の空町付近の桜も蕾が大きくなって、朱くなっています。

もうすぐですね、桜が咲くのも。

政府のお達しによれば、布製マスクが二枚、各家庭に届くとか。

その是非は問うまい、と。

とにかく何か対策を行った、ということでしょうか。

もっとも、うちは、ここ二ヶ月マスクを買っていません。

ですので、花粉症を持っている私ですが、マスクをしていません。

無いからですが。

二枚貰えるなら、一枚は年老いた母へ。

もう一枚は、娘は嫌がるだろうから、妻へ。

結局、私はマスク無しですね。

この記事についてブログを書く
« 最後は…… | トップ | 出版しました! »

天気」カテゴリの最新記事