戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

朝晩はそれなりに冷えるのに……

2023年11月08日 | 里山

日中、暑くなりました。

20℃いきましたでしょうか。

11月8日ですよ、中旬にもなろうかとしているのに、日差しは強いです。

私は外で作業をしています。

刈り取った草を集めて捨てる作業です。

顔が日に焼けていると思われるのですが。

斜めになったお日様の光がまともに照りつけますから。

こんな感じです。

って、分かりづらいでしょうけれど……

お昼時は、雲一つない秋晴れでした。

というか、晩秋晴れですね。

里山の風景。

中央奥に、かすかですけれど、肉眼ではよく見えますが、笠ヶ岳が映っています。

こんな風景も、木々が迫ってきていて、それは切らないからですが、徐々に里山も狭くなってきています。

そして、熊が、冬眠間近の熊さんも近くまで来ているようです。

気をつけなければ。

 

この記事についてブログを書く
« ゴジラー1.0は4.1 | トップ | 今植えても…… »

里山」カテゴリの最新記事