戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

たべてみて

2010年05月23日 | 想うこと

激しく降ることはありませんでしたが、一日雨でした。

明日も雨で、三日ほど雨降りが続くとか。

なんともテンションが上がらない日です。

昨夜、宴会の後、久しぶりに”シメのラーメン”を食べました。

安川通りの甚五郎でですが、生ビールを一杯飲んで、枝豆を食べ、続いて中華そばです。

美味しかったですね。

人によっては、煮詰まっている汁のため辛すぎるとか敬遠する者もいますが、適度の酔い加減と空腹感のため、美味しくいただきました。

汁もほとんど飲んでしまいましたから、身体には良くないかもしれませんが・・・。

若いころは、二次会の後、時には三次会の後に、中華料理屋へ入ってラーメンなど食べたものです。

もちろんラーメンだけでは足りるはずなく、餃子、あるいは唐揚げなど一緒に食べましたが。

今では絶対無理でしょう。

もたれるどころか、吐いてしまうかもしれません。

食べることも体力ですね。

夜のラーメンも食べなくなりましたが、昨夜はほんと久しぶりに食べたわけです。

ほのぼのとした幸福感がありました。

ごちそうさまでした。