戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

迷走ドラゴンズ劇場

2022年11月16日 | ドラゴンズ

ドラゴンズです……

 ドラゴンズです……

  ドラゴンズです……

終末のドラゴンズです。

復活する日はいつでしょうか。

アベちゃんと涌井さんのトレードが発表されました。

寝耳に水ですよね、アベちゃんにとって。

今シーズンは外野の補欠扱いで始まって、開けたら内野のユーティリティーに昇格し、右打者で一番活躍して終えたのに、トレードに出されました。

どんだけ軽い扱いなのでしょう。

ある意味、すべての選手に危機感を持たせる意味合いもあるのかもしれません。

セリーグ1の投手陣を配していて、まだ先発陣を欲しがる首脳陣。

ドラフト1も先発候補でしたからね。

neoくんも先発候補ですが。

必要なのは打てる内野手ですが、すべて若手です。

若手に切り替えるのだ、という強い意識の表れなのでしょう、今回のトレードは。

となると、来年度も優勝どころかAクルス入りは期待できそうもありません。

それでも、強いチームになるのだという手ごたえがあればいいのですが。

聞くところによると、阪神監督の交代は、ヤジに耐えらなかったから、という話もあります。

名古屋は阪神地区に次いでヤジが酷いですからね……

耐えられますでしょうか……

 

 

この記事についてブログを書く
« マジか! ワールドカップ。 | トップ | 秋から冬に変ったような »

ドラゴンズ」カテゴリの最新記事