戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

旧正月ですね、二日ですけど。

2017年01月29日 | 想うこと

春節ということで、中国から多くの観光客が来られています。

日曜日の夕方、観光大通りを歩いていると、すれ違う人の多くが、中国語を話していきます。

たまに、すれ違った東洋人が日本語を話していると、驚きます。

おお、日本人の観光客かと・・・。

その中国からの観光客は、車に乗ってくる人も多く、レンタカーなんでしょうな、さすが高山まで来る方々はリッチなようです。

ありがたいことですが・・・。

はなしはVRですが、ユーチューブに、360映像というのがあります。

それをVRで見ることができるのですね。

私は知らなかったのですが、娘が見ていたので、私も見ました。

絶景を飛んでいるシーンや、ジェットコースター、他色々あります。

けっこう臨場感がある映像で楽しむことができます。

ただし解像度が良くないため画面は荒いのですが・・・。

「バイオハザード7」を始めました。

まだほんの10分ほどですが、というのも酔ってしまいますから。

思ったより怖くはないです。

不気味であるかというと、それほどでもないです。

驚きはしますが。

考えてみますと、リアルな不気味な映画というものをたくさん観ています。

アメリカ映画だと、それがごく普通のことになっています。

残虐なシーンやおどろおどろしいシーンの連続です。

それに見慣れているため、たとえ3Dでも、バイオの映像はきわどくまではいかないのかもと。

まだ10分ほどしかプレイしていませんが・・・。