戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

トラクターで、打つ

2022年10月27日 | 農業

寒かったですもんな。

3℃でしたけど、外で作業をしていると、手はかじかんでしまいますし、鼻水は垂れるし、つらいです。

頼みのお日様は、たまにしか出てくださいませんでした。

紅いトラクターで、ちょっと薄いですが、草ぼうぼうの土地を均しました。

畑を打つともいいますね。

慣れないものですから、まっすぐに走らせませんし、くたびれました。

エンジンが前にありますから、走ると暖気が当たってきますので、若干暖かさを感じます。

それでも、寒かったのです。

草刈りのシーズンでもありますが、雪が降る前に雑草を刈ってしまうのです。

草刈り機を振っている方々は、汗だくで行っています。

トラクターは基本、座っているだけなので楽ですが、天候が良くないとつらいのです。

エンジン音が大きいので、寒さ対策で声を張り上げて歌ったりします。

 ♪ 燃える男の~あ~か~いトラクター~それがお前~だじぇ~ ♪

なんで俺でないんだ、と。

 

 

この記事についてブログを書く
« テレビはオワコン、いやいや... | トップ | 晩秋の一コマ »

農業」カテゴリの最新記事