戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

ファンというものは……

2021年03月12日 | ドラゴンズ

雨が降り出しまして、午後3時からですが、これは予報通りでした。

雨さえも春の雨という風で、ようやく冬のきびしさから抜け出したようです。

といって、コロナ禍の現状、気分が盛り上がるわけでもないのですが……

気分が盛り上がる可能性は、ドラゴンズです。

今のところ、その可能性は極端に低いですけれど。

なんせ、オープン戦の成績は下から2番目ですから。

今日も負けましたけれど。

しかも、最後の打者は、NEO7でした。

映像中継がなく、ナビスポーツという字面だけの中継を見ていた、読んでいました。

1点差で負けていて、9回表、2アウト、1塁2塁、でNEO7でした。

一打同点の場面。

長打だったら逆転です。

けっこうドキドキしながら、更新される文字を読んでいたのです。

結果、空振りの三振でした。

ゲームセットですね。

本人もそうでしょうが、私もけっこう落ち込みました。

未だ気分が沈んだままです。

ということは、もしNEO7が打っていれば、気分は盛り上がり、今夜は楽しく過ごせたということなのです。

正しいドラファンとしては。

まあ、半世紀に渡るドラファンですから、正統派ドラキチですから、ドキドキさせてくれただけでも、感謝なんです。

コロナ禍において、これだけ楽しめる可能性を持てるのですから。

ファンというものは、ありがたいものです。