戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

ベンチで

2008年06月15日 | 想うこと

昨日は、野球部の激励会で、昼からバーベキューを行いました。

後援会のお父さんたち、私も含めてですが、昼まっから生ビールをたらむく浴びました。

帰りのバスに揺られ解散場所である中学校へ降りたら、陽が眩しいこと。

酒臭い一団が体育館前に陣取り、眩しそうに目を細め、部員たちの感謝の言葉を聞きました。私も含めてですが・・・。

夜はまだ始まっていないわけで、明るい中、二次会へ向かいました。

そこでも生ビールを飲み、もういい加減いいだろうということで解散して外へ出ましても、まだ陽は明るかったのです。

そこで私はフラフラと帰路を向かったのですが、途中、どうしてもネイチャーコールミー(古い表現で)状態になり、公園の公衆トイレへ入りました。

黄昏時、昼間の熱気は去り、涼しげな風が吹いています。

そこで、トイレから出た私は、ベンチに腰掛け電話をかけようと携帯を取り出しました・・・

・・・ハッと気がついてみると、辺りは暗くなっていました。

私は携帯を握りしめたまま、ベンチに座り眠っていたのです。その間30分くらい。

ほんとに風が気持ちよかったのです。至福の時でした。

だけど、その反動が今日の午前中、二日酔いとなって現れましたけどね・・・。