戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

秋のお彼岸にやりすぎでしょう。見られませんが……

2022年09月23日 | ミステリー

今日は秋分の日でした。

太陽さんが真東から上り、真西に沈む日なのですね。

一日雨降りでしたから、それも結構強く降っていましたために、日の動きは認められませんでした。

たぶん、毎年そうです。

秋分だけでなく、春分の日も雨降りが多いです。

そんな秋のお彼岸スペシャルデー。

『やりすぎ都市伝説』が放送されるのですね。

いつも楽しみにしています。

なのですが、ここ飛騨地方では放送されません。

なんでか?

岐阜テレビ、ぎふチャンでは、放送されないのです。

お金がないのですね。

バンテリンドームでの試合をテレビ愛知が中継するときも、三重テレビは放送されますが、岐阜テレビは放送されません。

三重テレビよりお金がないということです。

ドラゴンズ戦はラジオで聴けますからいいのですが、やりすぎ都市伝説は見られないのはきついです。

一週間後くらいに放送されるかもしれませんが、その前に、ユーチューブ等でさわりは見られますので、結局見てしまうでしょう。

こういうものはリアルタイムで見られるかどうかが勝負なのです。

後から全編見られても意味がないのです。

やりすぎ都市伝説の関さんは、10年くらい前から……

「気づけよ日本人!」と言い続けていました。

ようやく実を結ぶ時期になってきたのではないですか。

その肝心な時に、リアルタイムで見られないということが残念なのです。

ユーチューブで、関さんの、前夜祭と後日談(?)見ますけれど、肝心の本編は見られないのです。

それもまた、思わせぶりで肝心なところがふせられている番組の趣旨に合っているからいいかもしれませんが。