戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

れぼりゅーしょん

2010年05月28日 | 想うこと

iPad発売が、ニュースのトップになりました。

それだけ人々の関心が高いということでしょう。

そう書く私も、欲しくてたまりません。

ニュースを見ていて、とても羨ましくなりました。

いい年こいたオヤジが、このていたらくです。

名古屋の電気店に並んだ一番最初の人は、厚いコートを羽織っていました。

昨日の夜から並んでいたということですが、名古屋でも冷えたのでしょう。

このくらいの根性がなければ、いまiPadを手に入れることはできません。

よって、私のもとには来ません。

まあ、気長に半年ほど待つことにしますが・・・。

というのも、何に使えるのかよく分かっていないこともありまして、その間に勉強しようと思っているのです。

ですが、欲しいと思える気持ちの基は、たぶん他のところにあるような気もします。

まず、本を読めるから、と考えていましたが、本を読むだけだったら、これからソニーが発売するような機種の方が適切でしょう。

でも、それは欲しくないのです。

何か新しいもの、ある意味、それを持つことによって、自分も新しくなるような気になっているのかもしれません。

大げさにいえば、自己改革をしてくれるようなアイテム、といったものでしょうか。

思いこみだけですが・・・。