戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

雪の降る町

2014年12月06日 | 想うこと

最強の寒気団襲来ですか・・・

寒いです。

雪もけっこう降っています。

名古屋でも初雪が降ったそうです。

娘が行っていますが。

名古屋の親戚のうち、私の妹ですが、に泊まりにいきました。

名古屋の従姉妹が、どこに行きたい、と娘に聞いたところ・・・

「パッセ、と、丸栄」、と答えたそうです。

早朝、妻が娘をバスセンターまで送っていったところ、うちの娘みたいな女の子たちがいっぱいいたそうです。

バスも2台用意されていて、大にぎわいです。

そのなかの大勢が、たぶん、パッセと丸栄に行ったのでしょう。

飛騨娘たちが、大挙して名古屋駅前と栄に向かったわけです。

娘もひょっとして、あちらで知り合いに会ったかもしれません。

まあ、イオンへ行くよりは良いと思いますが・・・。

イオンは最近デストロイヤーと化していますから、映画も観たいけど、我々商店主からすれば敵にもなっています。

商店街も文化ですから、残していきましょう。

雪に覆われた商店街を歩くのもおつなものです。

もっとも、熱燗でおでんなど頂けるお店を探してしまいますが・・・。