戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

S・A・T・U・R・D・A・Y……

2021年04月24日 | 音楽

非常事態宣言です、岐阜県も。

東京では、夜、ネオンを消すようにとお達しが出たとか。

お店が開いてないので、若者たちはコンビニで飲み物を買い街角で飲み出すので、それを防ぐためだとか。

若者に罪は無いですけれど、そこまでしても、人が外へ出るのを防ぎたいようです。

ロックダウンでいいんじゃないですか、中語半端なことをするより。

が、出来ないんですよね強硬なことは。

そのようにしてきたわけです、戦後日本の生半可な民主主義は。

ところで、ベイシティーローラーズのメインボーカリストであった、レスリー マッコーエンが亡くなりました。

66歳とか、若いですね。

その当時、日本で紹介された時ですが、確か、ビートルズの再来的な報道をされました。

アイドルグループなのですが、人気がすごかったのです。

日本の今風に言えば、ジャニーズ的なアイドルですが。

当時中学生でしたが、サタデーのスペルを歌で覚えた、などという話もありました。

その中心メンバーのレスリーマッコーエン、イケメンなのでしょうが、私的には、ゴツいなという感じを持ちました。

というのも、欧米の美少年と言えば、『小さな恋のメロディー』のマーク レスターがメインでしたから。

ですが、声が良かったですからね、未だ、耳に残っています。

ご冥福をお祈りします。

 

この記事についてブログを書く
« 雨の葉桜 | トップ | 目の敵 »

音楽」カテゴリの最新記事