戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

無観客

2020年02月29日 | ドラゴンズ

昨日、夜ですが、焼き肉を食べに行きました。

自粛ムードの中……

こんな時こそ、精を付けて難局を乗り切ろうと。

後ろめたい気はありましたが……

観光大通り、安川商店街通りです。

金曜日の夜。

昔風にいうと、ハナ金、ですね。

上は東側、下は西側です。

夜の、というか、宵のうちのPM7時くらいです。

だーれもいません。

そこを狙って撮ったわけじゃなく、本当に歩いていない、人が。

金曜日の宵ですよ。

観光客だけでなく、高山市民だって大勢出歩いています。

いました……。

写真に少しだけ写っていますが、匠やさんです、リーズナブルで評判の。

金曜日だったら、この時間なら30分は待ちます。

お客さんは、3分の1ほどでした。

まあ、二週間程度ということですから、我慢して待ちましょう。

通常に戻るまで。

ドラゴンズのオープン戦が無観客試合となり、ナゴヤドームで行われました。

テレビでは試合開始から終了まで放送されました。

奇妙な感は最初ありましたが、新鮮な気持で観戦できたのも事実です。

ボールがミットに収まる音、バットに当たる衝撃音など楽しめました。

なにより、ベンチからの応援、ヤジなどがまともに聞こえて、そうだったのかと驚きもありました。

普段はまったく聞こえませんから。

考えてみれば当たり前のことで、ベンチから盛り上げるために、選手は声を上げているのですね。

それは、アマチュアの試合と同じレベルでした。

ドラゴンズの采配も、アマチュアレベルでしたが……。

 

 

この記事についてブログを書く
« 耐えるとき | トップ | 春でしょう »

ドラゴンズ」カテゴリの最新記事