戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

リモコン振って・・・

2007年08月23日 | 想うこと

昨夜は、友人宅でBBQの予定だったのですが、雨模様のため、急遽、室内に変更し、焼き肉パーティーとあいなりました。

十分堪能させてもらい、ほんとうにありがとうございました。

四家族集まったのですが、子供たちは、さっそくWiiをやり出しました。

特にうちはWiiが無いため、わが息子は、ここぞとばかりWiiにかじり付いていました。

隣の部屋でそれを眺めながら、私達は、どの子が大きくなったのだの、声変わりしただの、勉強をちっともしてないだのと、子供たちについての会話をしました。

しかし、Wiiリモコンを振っている姿は、どの子もあどけない子供のままに見えます。

そこでなんだか安心しました。