戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

迷走ドラゴンズ

2022年09月03日 | ドラゴンズ

まあ、ドラゴンズです。

あと30試合ほど残っていますか?

先週まで、CS出場できるかと騒いでいましたが、最下位なのに、切なる願いも諦めたでしょう。

いいんです、最下位でも。

ヤクルトだってオリックスだって、最下位からの優勝でしたから。

今シーズン始まる前、私は、優勝はできないと考えていました。

このブログにも記しました。

Aクラスなら良いな、と。

仮に優勝争いに加われれば嬉しいことだ、くらいに思っていました。

そんな私でも、最下位だとは予想しませんでしたけれど。

予想を裏切った要因に、DNAの躍進があります。

良かったですよね、浜の番長さん。

となるならば、来年のドラゴンズの躍進も期待できるわけです。

ただし……

監督の性格というか、特徴というか、変わっていただく必要があると考えますが。

今年の監督の采配を一言で表すならば、『迷走』でしたね。

典型的なのは、根尾君の処遇です。

あえて詳細を記すまでもありません。

それと、『教え魔』。

そこから生じての、『不信』ですね。

招来した中村バッティングコーチ、信頼厚かった京田正遊撃手の扱い、等に如実に表れています。

現役時代も、言葉は悪いですが、『裸の王様』的なところがありましたけれど、監督になり、ますます誰も諫めることができなくなっているような。

まあ、初年度ですから、オフシーズン、自らを省みて精進なさったら、監督力が上がると思います。

そう願います。

まだシーズンは終わっていませんが……

 

 

この記事についてブログを書く
« 雨の日が続きます | トップ | 味が変わるって…… »

ドラゴンズ」カテゴリの最新記事