戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

雨もそれほど冷たくありません。

2023年02月13日 | 季節

わりと暖かいと感じる日ですが、曇り空です。

ちょっと憂鬱な、どんよりした日ですね。

夜中、けっこう雨が降っていたそうです。

おかげで雪はだいぶん溶けました。

庭の残雪。

四角く切り取ったような残雪もあります。

雪の下は土です。

フキノトウ、昨日も三つ採れました。

三日間で三つずつ、計、九つ採れたのです。

九つも、芽が出ていたということです。

今年は早いです。

雪が少ないからでしょうか。

十個目です。

ちなみに、少し衣をつけ軽く揚げて、いただきました。

あまり苦さを感じさせなく、春の息吹を賜りました。

この記事についてブログを書く
« 日曜朝はモーニングを食する | トップ | エレキでも、容れ物によって... »

季節」カテゴリの最新記事