戸惑い八景

見たり聞いたりしたモノを独自に味つけしました。
飛騨の高山から発信しています。

雪が珍しい

2020年02月01日 | 季節

今朝の南天です。

玄関脇にある木ですが……

雪が積もっています。

普段は……

ですが。

久しぶりの雪降りでしたね。

積もりました。

懐かしい、と思える景色になりました。

まだ冬の季節なのに、昔風に言うと、寒の凍みの季節です。

それが、昼から晴れて暖かくもなりました。

あっという間の雪でしたね。

昼過ぎには消えて無くなってしまいました。

さて、今朝のパリ……

お庭の木に、粗相をしています。

近頃、近所の猫が来るため、敷地内に入ってくるため、パリは自分の臭いを着けるためか、色々な箇所にオシッコをします。

予防線を張っているのですが、今のところ、まったく効果はみられません。

写真でわかるかどうか……

首輪をしていません。

どこかで失ってしまいました。

その内に着けようと思いますが、今のところ外へも勝手に出かけませんし、そのままにしています。

首がぬめっとした感じで、キリッとしたべっぴんさんではなくなりましたが……