手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

昨日ブログ書けなかった事情

2009-09-30 18:06:35 | 身辺雑記

 とても情けない話。先日、階下においているPCに無線ランを設定することにしてカードを購入してきたけれど、インストールが出来なくて、ある方にお願いしました。そのとき、二階のデスクトップも見てくれて、セキュリティが駄目だし、動きが重くなっている、メーンテナンスをしたほうが良いということで、余分なファイルの削除と、セキュリティのソフトの交換インストールをしてもらった。そのときついでに階下のラップトップのPCにも同じセキュリティソフトを組み込んでもらった。

 ところが、このラップトップ、メモリーが足りなくて、セキュリティソフトが重くて、使えなくなったのです。途中まで書いたけれど動かなくなった。それで書かなかったのですが、実は、このメンテナンスのとき、二階のPCのofficeを一旦削除したのです。困ったことがおきました、officeをインストールするのに大切なメモリを紛失していてワードが使えなくなったのです。

 やむなく、このラップトップに組み込んだセキュリティソフトをアンインストールして今使っています。

 新しいofficeを手に入れるまでこのPCを使わなければなりません。一寸不便です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凪ぎの両津か荒磯の小木か・・・ | トップ | これから幹事会に行ってきます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事