手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

手稲第二教場 詩吟  全員出席

2016-03-25 20:19:00 | 詩吟関係
 全員といっても5名。でも初心者が二人いるので楽しみなのです。初心者の二人はとても熱心で力をつけてきていて楽しみです。

 今日は後半交歓吟詠会の稽古をしました。新人Kさんは「金州城下の作」Hさんは「偶感」、KAさんは「無心」、oさんは「春暁」、Tさんは「江南の春」を選びました。

 この後一人二回づつ稽古をして終わりました。

 今までプロ野球の開幕戦をテレビで観戦していて遅くなってしまいました。千葉ロッテと日ハムとの試合です。大谷投手立ち上がりに3点失って負け投手になってしまいました。

 明日は新幹線が動きだします。札幌からならいいのだけれど、函館からだと一寸函館まで行く時間がかかりますので、その割に利用が少なくなるような気がします。ともあれ。、新幹線が北海道まで来たということは嬉しいことです。せっかくの新幹線なのだから一度は利用してみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稀勢の里日馬富士に一蹴され... | トップ | 平和教場 詩吟5名出席  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩吟関係」カテゴリの最新記事