手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

平和教場 詩吟5名出席   ロッテ連勝してしまった

2016-03-26 19:19:26 | 詩吟関係
  平和第二会館の前は10センチくらい雪が積もっていた。今日は女性2名が欠席5名での稽古になりました。初心のMさん苦労しています。もう少し思い切って声を出してくれるといいのですが家庭での稽古をしていないのだと思います。

 通常練習を終わって、岩見沢神宮講での発表の稽古と、交歓吟詠会の吟題の稽古をしまし。交歓吟詠会も増子さん「偶感」、佐々木さん「松前城下の作」、安達さん「汪倫に贈る」住山さん「静夜思」、小田桐さん「爾霊山」を選びました。 それぞれ一度だけ稽古をして終わりました。

 帰りの車に乗ってすぐラジオで日ハム対ロッテの試合を聞き始めました。丁度日ハムが逆転したところでした。今日は日ハムになるかと思いながら帰宅した。帰宅してテレビを見ました。何とロッテ逆転して勝っちゃった。何か日ハムに悪かったみたいな感じ。今江が抜けた穴埋まっていないのだけれど、デスパイネが今年は頭から出てくれているのと井上がいい働きをしてくれて補って余りあるみたいだ。これで今出場停止のナバーロが入るとすごい打線になるかもしれない。ピッチャーも涌井の昨日の投げっぷりは去年よりはるかに好いという感じがする。日ハムに申し訳ないような気がするけれど、まだ開幕したばかり。これからどうなるのかは全くわからないのだ。</font>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手稲第二教場 詩吟  全員出席 | トップ | 昨日の読売新聞コラムから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩吟関係」カテゴリの最新記事