手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

低気圧は札幌を避けて行ったようです

2007-01-07 14:05:34 | 身辺雑記

 昨日から天気が崩れ、爆弾低気圧が北海道を襲うといわれていた。昨日は午後から雨が降ったりして、やや天気が良くなかったけれどそれほどでなかった。

 昨夜あたりから荒れるかと思ったけれど、今朝はただの曇り日。天気予報で日本海側では降雪80cmとか言っていた。今のところ雪の気配が無い。ひょっとしたら去年の台風が札幌を避けて行ったみたいに、この低気圧も札幌を避けていったのかもしれない。お陰で、雪はねをしないで済んでいる。ありがたいことです。

 明日も休み、低気圧は明日でとおりすぎるでしょう。明後日からいよいよまた多忙な一年を迎えることになるのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母校 東雲小学校が閉校となる | トップ | 正月休み 今日まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事