手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

手稲は最高・・・群馬だより・・体力維持(散歩)

2023-12-02 19:41:00 | 身辺雑記

第三の人生=余生、体力維持が主要な仕事です。週3回のディスサビをメインにあれこれと試みていますが、なかなか体が言うことを聞いてくれず、苦労しています。

散歩を勧められて努力をしているのですが、思うように続けられず途切れ途切れの散歩をしています。それも、歩行用カートを押しての散歩です。娘の車で出かける

時は少し遠いところまでてぜ掛けますが、日常は太田駅の北口まで行って帰ってくるのが家内と一緒の定番です。私一人の場合は気の向くままに近隣を半径一キロ

くらいの範囲で歩いています。娘に連れて行ってもらうことの多いのは「子供の国公園」です。散歩道路は公園周回であるのですが、途中随意にカットできますから

その日の気持ちで長くも短くもできます。なだらかな斜面の芝生、その周囲に遊具かいろいろあり、 さらに周囲の森林はオゾンをいっぱいまき散らしてくれています。

今日は午前中家内と二人娘の世話になって、今年三回目のこどもの国散歩をしてきました。紅葉の盛りは過ぎていますが、まだ楽しめました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手稲は最高・・・群馬だより... | トップ | 手稲は最高・・・群馬だより... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事