手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

弥生の青空、ようやくきました

2009-03-04 18:35:25 | 身辺雑記

 朝カーテンを開けると外は綺麗に澄み渡った青空。弥生の空だ。
 待ちわびた空です。二月は寒い、雪の多い月でした。三月に入っても昨日まで真冬日、この空を待ちわびていました。

 これから、気温もブラスになる日が続きそうなので、ようやく春の到来です。

 さて、長い間もめてきた定額給付金が可決になった。いずれ決まることが判っていて、自治体では既に手回しよく、手続きが済んでいて、明日、自治体が立て替える形で給付するところもあるという。

 札幌は5月中に手続きが進められ、6月頃に給付されるそうです。我が家では特別何かに使うという計画はありません。折角の使って欲しいお金なのだから、使ってこそ意味があるのです。それかといってどうしましょう。せめて一度贅沢な食事位しますか。それとも、温泉にでもいってきますか。頂くまで時間があるのだからゆっくり考えることにします。

 本当は、商品券で使用期限を決めてのもの方がいいのではと思いますが、商品券となるとそれを作ることで金がかかるし、時間もかかることになるのだから仕方が無いのですか。

 民主党の小沢代表の政治献金疑惑、しかし、凄いタイミングで出たものです。どんなことになるのか判らないけれど、目下、給付金問題どころでなくなっているのは確かだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たたけば埃の出る体・・・・ | トップ | WBC中国戦 勝ったけれど・ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事