手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

たたけば埃の出る体・・・・

2009-03-03 18:46:58 | パークゴルフ・野球

 叩けば埃の出る体・・・政治家の代名詞みたいな言葉。

 民主党の代表、小沢さんが叩かれた・・・・西松建設からの政治献金の規正法違反らしい。

 これは、狙い撃ちかもしれない。でも、打たれる隙を作っちゃだめだ。

 多分,綻びの出ることは無いと思っていたのだろう。しかし、少しでも隙があれば、叩こうとする皿の目が光っているのだ。

 すごくいいタイミングで撃たれた。第一秘書が逮捕されたということは、検察も確信をつかんでいてのことだろう。小沢さんの党での説明はまったく身に覚えの無いことと言っているという。これは、この種の問題の折必ずいわれる言葉で、それで免罪になることは無い。

 次期、総理とさへ目されていた小沢さん、この頭を失ったら民主も大変なことになる。テレビでは、総選挙が早まるとの見方が出ている。自民党にとってはこれ以上の好機は無いでしょう。

 きな臭い感じはあるけれど、事実は、犯罪なのだから、後は無実の罪が立証されなければならないのだから、大変なことだ。その前に選挙は終わるでしょう。

 なんだか、今度の選挙では政権交代もあるかもしれないと思ったりしていたが、どんな再編成路線が生まれてくるのか先が見えなくなったように思う。

 こんなことがあっても、麻生が信任されることは無いだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッタクラブの年間スケジュ... | トップ | 弥生の青空、ようやくきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パークゴルフ・野球」カテゴリの最新記事