手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

午前中パークゴルフ  午後 第ニ教場詩吟

2013-04-26 18:12:00 | 身辺雑記
  今日もスッキリしない寒々とした天気でした。でも風が無いので9時半過ぎにパークゴルフに出かけました。今日は東コースに行ってみました。

 空いていました。35番のプレートですから、それしか入っていなかったのでしょう。

 ここも芝が伸びていませんから、とてもよくボールが転がります。ショットはまずまずなのですが、パットで失敗が多い。この修正が出来たらそこそこ楽しめるのだけれど・・・。

 27H終わるころからぽつぽつ雨が降ってきたので帰宅しました。雨はぱらついた程度で終わりました。

 午後は第ニ教場です。準備をしていたら柿山さんが以前に配布した札幌西支部便りと何か本を持ってやってきた。そして、吉崎先生の書かれた随筆をさして、この方男の方ですかと尋ねられた。持ってこられていたのは「謡曲 俊寛」の台本でした。室蘭にいる頃に謡曲に入って仕手も務めたことがあるとの話で、俊寛も習ったので懐かしく思い、どんな方が書かれたのか知りたかったというのです。吉崎先生の随筆は高校生の時高文連の演劇大会に「俊寛」で出演した思い出を書いていたのです。謡曲の経験があるということにおどろきました。手稲第一教場の北出さんと謡曲の経験者が二人いることになります。

 Kさんご主人容態が悪く欠席、O氏は先に転んだ時の後遺症があって欠席、S氏、今日いらっしゃるという話が教場長かあったけれどついにいらっしゃらなかった。

 いま、三教場の中で一番問題を抱えている方が多い。仕方の無いことだけれど、一寸寂しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手稲文化協会事務局長ようや... | トップ | 昨日ブログ書くのを忘れてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事