手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

手稲は最高・・・群馬だより・・ 暑さ

2023-09-02 14:15:20 | 身辺雑記

   暑い  暑い  と毎日嘆き節  なのに  季節はもう9月なのだ   いつまでつづくのでしょう  この暑さ!!!

何気なく見ていた水田の稲が穂を垂れている。収穫の秋になっているのだ。

北海道からこの群馬に転居して、この暑さには降参しています。天気予報などを聞くと今年の暑さは例のないもののようです。 暑さは覚悟で来たのですが

 この暑さは身に沁みます。もう昼間外へ出る気持ちになれません。折角電動カートを7月の末にリースしましたが時速6Kのカートで炎暑の中を移動するのは

歩くのと同じです。まだ二回使っただけ、  昨年に暮れから仲間入りをさせていただいているグランドゴルフも休止になっていて、9月から再開という話でしたが

この暑さで、まだしばらく休む事になるのでしょう、このグランドゴルフの会場までの移動手段に主に使いたいと思っていたのですがこれもまだ駄目なのです。

温暖化が急なのですね。この暑さ今年に限定されけるのではなく、これから続くとなれば地球規模での心配をしなければならないのでしょうね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手稲は最高・・・群馬だより... | トップ | 手稲は最高・・・群馬だより... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事