手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

今日はトレリハでした

2022-03-18 19:58:15 | 身辺雑記

 トレリハ(トレーニング・リハビリー)に行ってきました。
 昨年から身体障碍者、要支援1となり、トレリハに入ってリハビリーを受けることができるのです。家内が早くから通っていたのですが、私の肺気腫も30年を経過してかなり重度になってきて身障者の仲間入りをすることになり、トレリハに行くことになっていたのです。ところが昨年の暮れに要支援2に格上げ?されて、今年から週二度いけるようになり、㈫と㈮の二回行くことになりました。中身は1時間、その人の状態に応じてのプログラムが用意されていてそれを職員の指導を受けながらこなす野です。本当に良い運動で,楽しいトレーニングになります。週一度だと間が空きすぎるのですが2回になるとやりがいが出てきます。
とにかく今のコロナ問題が出てからは町にで歩くこともなく、家でゴロゴロしているだけですから、本当に役に立つのです。これからも頑張ります。iv>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降ったり雪になったり・・・ | トップ | 相撲あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事