手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

後一日の辛抱と雪を積む

2008-02-15 18:59:57 | 身辺雑記

 今日も雪、3日目なのだ。

 昨日の朝は、ブルトーザでよけられた重たい雪なのでやむなく、庭の高みまでママサンダンプで押し上げた。一回一回、途中で息つぎをしなければならない自分が情けない。天気予報があまりよくないので一応覚悟していたけれど、今朝も雪撥ねが必要なだけ積もっていた。

 22日に町内会の排雪工事が入るので、先日から車庫の前だけ開けて、玄関前の道路の歩道側は、雪を積んで壁のようにしてきた。今朝の雪はそこに積み上げて間に合った。今晩もかなり積もるようだ。

 でも、これがまともな雪撥ねの最後になるだろう。玄関前の雪山に雪を積み、22日を待つことにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリン税問題の関心はすご... | トップ | 外れが当たり前・・開けない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事