手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

手稲は最高・・・群馬だより・・

2023-05-25 18:42:33 | 身辺雑記

  昨年3月に車をやめました。その時車のない生活を補うために四輪の電動カートをリースし、しばらく過ごすことをしました。

電動で、四輪ですから安定しているのですが、速度が徒歩と変わらないくらいしか出せなくて、歩くよりましいうくらいのものでした。

それでも、結構重宝して、群馬に来てもリース出来ますから利用しようと思ったのですが、マンションでは24時間充電できるスペースが見当たりません。

さらに大きな道路は歩道が整備されていて運転に支障はないのですが、小路が多くそこは歩道もないようなところが多いのです。そんなこともあり躊躇していましたが

このままでは行動の範囲が限定され、生活に色合いを出すことがむつかしいと思います。自転車を使うことも考えているのですが、93歳という年齢を考えると無理のように

思われます。さてどうしたら良いものでしょうね。思案のしどころです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手稲は最高・・・群馬だより・・ | トップ | 手稲は最高・・・群馬だより... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事