手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

飲みに出かける前に

2008-02-20 16:31:19 | 身辺雑記

 これから1月一度の定例会・・・といっても二人の例会

 「いの平」という小さな、小さな居酒屋さんに出かけます。

 18時から22時まで、大抵、お店の常連さんと一緒になって盛り上がり、二人の例会は名ばかりなのです。

 一緒に行く相手は、私より2歳年上で、頭のはげ具合も私より激しいのだけれど、元気は私より遥かにある。おまけに、カラオケが凄く上手なのです。

 大抵、一時間くらいはおしゃべりをして、カラオケになるのですが、先客が出来上がっていて、カラオケモードに入っていたら、おしゃべりどころでなく、そちらへの仲間入りになるのだけれど、私もカラオケ大好きですから、どうということはありません。今晩はどうなのか・・・

 一寸残念なのは、19時からのサッカー中国戦を見れないこと。多分勝つとは思うけれど、相変わらず苦戦するのだと思う。まあニュースステーションの時間には帰宅するから、ニュースで見れる。

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気負うことも、あせることも... | トップ | 待ちかねた町内会の排雪作業... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事