手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

本格的な寒さになりました・・・

2008-01-10 11:18:02 | 身辺雑記

 寒に入って、昨日はこの冬一番の寒さだつた。

 午前中、文化協会新年交礼会の来賓案内、届けたり郵送したり・・・久しぶりでコミセンの館長と話ができた。

 午後からダンス、12月の岡内先生の大会の折、新田先生に私たちのダンスにいらっしゃいませんかと話をして、来ていただく約束だったのだが、一寸心配しながら行く。なんと既に着いていらっしゃった。数曲踊ってあげましたが、何せ、私、肺気腫が進んでいて、踊るだけで大変なのです。それに、教える気になって声を出すと、たちまち息切れになる。折角来ていただいたのに、十分な相手も出来ず失礼してしまいました。

 17時から,琴似「ホテルヤマチ」で平和教場の新年会なので、15時30分にダンスをはや引き、バスと地下鉄で向かう。

 平和教場、福本さんが長期入院ということで、欠席。福田さんも急用で欠席。加藤先生は初めから欠席予定。市橋さんは3月まで長期欠席。そんな状況で私を入れて8名の新年会とはなりました。少ないけれど、話は盛り上がり、2時間はあっという間。続いて2次会、去年も行ったスナック、田中さんがお帰りに成り、7人、カラオケで盛り上がった。

 途中、びっくり、文化協会の山口さんが店にいらっしゃったのです。大坊さんが、西野神社の総代をしている関係でよくご存知で、気がつき私に知らせてくれたのです。ご主人もまもなくいらっして、しばらくおいでになって、私たちより先にお帰りになりました。

 21時に終わり、ハイヤーにしようかと思ったのだけれど、地下鉄のそばだったので、宮の沢まで行き、バスの待ち時間が長ければ、ハイヤーにしようと思った所、なんとすぐバスが来る。手稲について、ここでもすぐバスがあり、優待乗車券が有効に使えました。

 ダンスに行っている間、吹雪だったのだけれど、出かける頃には雪はやんだ。しかし、寒さはこの冬一番の寒さ。今朝起きてみたら、帰ってきたときと同じで新しく雪は積もっていなかった。ありがたいことです。でも予報では週末から大雪になりそうな話です。



 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキー靴 思い出を残して、... | トップ | 愛車 フイット  バッテリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事