手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

北詩連 初吟会 明日サンプラザにて

2019-01-12 18:56:18 | 詩吟関係
  恒例の初吟会。碌峭会からは私と女性3名が参加。碌峭谺会から5名参加となっている。良くまとめてくれました。うれしいことです。10時開演、14時から懇親会になります。

 石狩会館が会場で長いこと続いていたのですが、石狩会館が廃館になってから24条のサンプラザが会場に使用されることになりました。手稲からはとても遠くて私は出かけるのに苦労しいます。帰りは丁度お弟子さん3人いますのでハイヤーを使うのに便利です。ひとり1000円で間に合うでしょう。

 私の社会教育功労者受賞、北詩連 碌峭会ということで新聞に載りましたので、北詩連から受賞者が出て、新聞にも載ったということで、明日の初吟会の折私にお祝いが渡されることになったという連絡を受けています。何かとても恐縮な話です。

 宴会に酒はつきもので、一昨年までは酒を酌み交わすことを楽しみにしていたのですが、とうとう宴会の酒は辞退することにしました。酒を飲むと歩けなくなるのです。もっぱらノンウルコールビールをいただくことにしています。酒を飲まない宴会になれてきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌文団協の表彰会兼新年交... | トップ | 町内会50周年記念で功労者表... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

詩吟関係」カテゴリの最新記事