手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

庭いじり・・・庭仕事とは言えない  

2012-04-24 16:59:51 | 身辺雑記
 朝方、雨がちらついていたけれど、9時ころには完全に止んでいた。

 意をむ決し!!!庭いじりをすることにした。まず門のフラワースポットの舗道にまではみ出している花をスポットの部分で切りそろえた。

 菜園の端に韮を植えているのだけれど、昨年は一度も摘むことをしなかった。大きく育たないからです。ひょっとして株をばらして、一本立ちにしたら大きくなるかもしれないので、その仕事をしてみました。そのあとコンポストを新しく設置しなおしました。中で一冬熟成した肥料を横の菜園に散布した。そのあとホーマックに出かけ肥料とコンポストに使うナフタリンを買ってきてコンポストを使用できるようにした。

 今の私の体力では、よくやったというくらいの仕事です。

 午後から「鴎」にカラオケを歌いに行ってきました。行ったとき先客が3人で、楽しく遊べました。後から3人ほど来たのですが、皆様とても歌の上手な方たちで、しかも新曲ばかりなのです。私の初めて聞く歌ばかりでした。私は古い歌を3時間ほどで6曲歌ってきました。

 18時から近所のご主人が亡くなられたお通夜に家内と出かけてきました。私が手稲に来たとき既に住まっていられ、息子さんが札幌医科大に行っていらっしゃった。その息子さん立派なお医者さんになっておられ、ずらっと並んだ花輪の多くが病院関係で、息子さんもすっかり貫禄のついたお医者さんになっていました。そうですよね。私が手稲に来て44年になるのですから。

 明日の告別式にも行かなければならないでしょう。すると午前中パークゴルフ無理となります。明日は午後からパークに行くことにしますか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大浦錦翁先生 吟歴50周年を... | トップ | 昨夜のお坊さんの説教から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事