手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

さわやかな夏日和・・・いろいろと頑張りました

2014-06-24 18:53:42 | 身辺雑記
8時半過ぎにパークコルフに出かけました。山口西に行ったらなんと何かの大会で駐車場も満車に近い有様、まだ大会は始まっていませんでしたが、止めて山口東に行きました。山口東にも大会が入っていました。でもそれほど大きな大会でもないようなので遊ぶことにしました。大会以外の方も結構来ていて、常に前に一組いる状態で18H回りました。18H終わったときには大会の方も入ったのでもう一コース回っていないところへ入りたかったのですが、待っている組が二組いたので、一度゛回ったコースにもう一度入って、結局27H遊んで帰ってきました。ずいぶん時間がかかりました。帰宅したら11時少し前でした。万歩計の数字は5600になっていた。

 午後から鉢植えの花の植え替えを四鉢やって、花と野菜にジョーロで水をやっちたらもうくたびれてダウン、いばらく休んで家内の買い物のお供をする。夕飯が5時過ぎに終わったのですが、この時間になるとさすがに涼しくなっていたので、裏の畑の耕したまま秋大根を植えるのに放置していた部分に石灰をまいて鍬で混ぜて、何時でも植えることのできるようにしました。あまり疲れないでできましたので、家の東北の角地のところに雑草がかなりはびこっていたので取ってやりました。

 特別のことではないのですが、肺気腫の体がなかなか思うようには動いてくれないのです。これだけで大仕事をした感じなのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日、手稲文化協会主催「舞... | トップ | 日本中が朝から沸いたが・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事