行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

五家荘の紅葉⑥ (わさびまんじゅう)

2013-11-19 21:44:41 | Weblog

1ヶ月くらい前でしょうか? 「にしきのあきら」と「松原のぶえ」のお二人が五家荘を旅する番組が放映されました。 その中で、樅木の吊り橋がある所にあるお店の「わさびまんじゅう」が紹介されていました。 今まで何回もk吊り橋には行っていましたが「わさびまんじゅう」は食べたことがありませんでした。 お店に行って見ると行列が出来ていました。 売り切れかと思いましたが、店の奥では、テレビ出演された「おばあさん」が次から次に「せいろ」でまんじゅうを蒸していました。 テレビの影響はすごいですね。 ちなみにまんじゅうの中のわさびは季節的なものかどうかは知りませんがあまり効いていませんでした。 でも「あんこ」が美味しかった。

 

看板はかなり年期が入っています。

 

1パック500円。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿