行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

大崩山(権七小屋谷の紅葉)

2012-10-28 09:53:57 | Weblog

権七小屋谷出合いで昼食を済ませ、どのコースで帰ろうかと相談した結果、権七小屋谷および比叡山林道の状況調査をという事で、権七小屋谷をつめて、大崩と鹿納の縦走路に出て、鹿納登山口に下り、比叡山林道を歩くことにしました。 

権七小屋谷はかなりガレています。 沢を詰めて行きましたが、 沢はガレているし工勾は急だし、とにかく危険が一杯です。あまりお勧めできるコースではありません。 登りはともかく下りには使わない方が良いと思います。 歩かれる方はくれぐれも自己責任でお願いします。

なお、我々は三里河原を歩く時は常に沢靴で歩きます。 普通の登山靴に比べ滑りにく又水の中も歩けますのでより安全度が増すと思います。(fuka)

 

権七小屋谷から流れ出てきています。

 

権七小屋谷出合いから上流方面

昔、キャンプをしたこともある場所、小さな川がありましたが今は土砂で埋まってしまっていました。

 

至る所に倒木が横たわっていました。

ガレ沢を登り始めるyasuさん

縦走路に出ました。 縦走路からは下に下りる道は笹にさえぎられて見えませんでした。 ここは、鹿納山登山口まで笹が元気良く茂っていました。最近、笹が元気よく茂っているところが珍しくなってきましたね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿