行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

喜界島の砂糖きび焼酎

2008-05-13 21:51:18 | Weblog
焼酎の原料には色んなものがありますね。いつも飲んでいる焼酎は芋焼酎だからさつまいもが原料なんですね。そば焼酎ならそばが原料。とうきび焼酎ならとうきびが原料なんですね。今、私が飲んでいるのは「喜界島の砂糖きび焼酎」です。
馬力はと言うと、な・なんと30馬力なんです。
しかし、度数の高い焼酎の方が甘いような気がします。
私の気のせいでしょうか?
(fuka)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜界島 (岩田商店・ビジネスホテル林)
2008-05-20 15:38:24
喜界島からです。
よろしく。
返信する
喜界島 (fuka)
2008-05-20 21:47:49
奄美大島までは2度ほど旅行した事があるんですが、喜界島には行った事がありません。是非一度行って見たいと思っています。
返信する
喜界島の砂糖きび焼酎 (yasu)
2008-05-21 11:45:40
岩田商店さん、fukaさんこんにちは
私はまだ喜界島の砂糖きび焼酎を飲んだことがありませんが宮崎ではどこに売っていますか?
30馬力とはすごいですね。
返信する
喜界島の砂糖きび焼酎 (fuka)
2008-05-22 06:36:19
yasuさん、おはようございます。
喜界島の砂糖きび焼酎は、頂いたものです。
今度、持って行きますので飲んで見てください。
きっと、砂糖きび焼酎ファンになると思いますよ。
返信する

コメントを投稿