行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

ムカタンクイズ(その4)

2006-05-21 18:07:16 | Weblog
今行縢の山ノ神展望所(山ノ神祠から南に2分くらい入った展望所)に咲いているきれいな花です。
上の花は「ドウダンツツジ」です。

さて、問題です下の赤っぽい花は何という名前でしょうか?
隣同士に咲いており今見ることができます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムカタンクイズその4 (ちんぐるま)
2006-05-22 10:36:11
初めて投稿します。よろしくお願いします。

ベニドウダンですよね?

それにしても、すごいなが~いお友達?です

ネ!これからの行縢は、緊張して登ることになります。余りお会いしたくないおともだちですけど・・・

これからも、行縢の情報、よろしくお願いします。たまにお仲間に入れてください。
返信する
正解で~す (Yasu)
2006-05-22 18:00:14
ちんぐるまさん、はじめまして

ちょっとやさしかったですか?

今丁度ベニドウダンは見ごろですね。

行縢でお会いしましたらどうぞよろしくお願いしますね。

なが~いものにはあまりあいたくないですが・・・。
返信する

コメントを投稿