行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

いい夫婦の日

2018-11-23 09:32:57 | Weblog

昨日11月22日は数字のゴロ合わせから「いいふうふ」の日、ちなみに今日11月23日は、昔「新嘗祭(にいなめさい)」今は「勤労感謝の日」と思ったら、「いいにいさん」の日だとか。 色んな日を考えつくものですね。 

いずれにしても「いいふうふ」の関係を築くには・・・。無数の必要条件がありそうですが、はたしてこれで十分と言った十分条件というのはあるのでしょうか・・・? ま、必要条件数を減らすと同時にそのハードルを下げる事が肝要か。

 

延岡でも露地栽培で「パパイア」の実がなるんですね。寒くなってきたら暖かく包み込んでやらないと枯れてしまうかも。何事も暖かく包み込んでやることが大事なんでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿