行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

ひょっとこ踊り

2006-07-08 09:30:23 | Weblog
テンテコテン テンテコテン テンテコテンテコ テンテコテン
ご存知?「日向ひょっとこ踊り」の調子です。

今年も又「日向ひょっとこ踊り」の季節がやってきました。
見ているだけでも笑いがこみ上げてくるこの踊り。
お面が面白いですよね。

中には、お面よりも面白い顔をした人もいますが・・・。
お~っと、私のことではありませんよ~。
自分の顔は、生まれてからずぅ~と付き合ってきているせいか、
見慣れてるんでしょうね。
他人がみればおかしくても、不思議と自分ではおかしいと
思いませんよね。「ハイ」
みなさん如何ですか~???


8月5日(土)、日向市役所前広場および周辺の道路を会場にして、
日本各地から集まってくる「日向ひょっとこ踊り」の愛好者が踊り
まくります。
みなさんも、是非踊ってみませんか?
踊らない人は、見学に来てくださいね。

私は、どこかの「連」で毎年踊っています。

        (「ひょっとこ踊り」も大好きな fuka調査員)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとこ踊り (yasu)
2006-07-08 21:52:41
8月5日ですね了解です

なかなかユーモアな踊りは親近感がありますそれでは日向をさるきましょう
返信する
Unknown (ひめちょろ)
2006-07-10 10:29:06
おもしろそうですね~^-^

私は見るのもいいけど、参加したい(笑)

でも、じっくり見てfukaさんを見つける楽しさもあるかも~♪
返信する
是非おいで下さい! (fuka)
2006-07-10 17:55:41
ひめちょろさん、こんにちは。



「ひょっとこ踊り」面白いですよ~。

参加者は、地元の人よりも意外と地元以外の人の方が多いような気がします。



昨年は、鹿児島市、熊本市、春日市等からも、愛好者が参加されてましたよ。





保存会の方たちの、いわゆる「模範演技」は、本当に素晴らしいです。

「一見の価値あり」ですよ~。





返信する

コメントを投稿