行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

ビリー(ベリー)ダンスとバラの花

2013-05-19 09:51:15 | Weblog

かのやばら園のイベント舞台でビリーダンス(中東のダンス)があるというので見て見ました。 鹿児島から来られたというご夫婦で、ご主人が演奏担当、奥様が踊り担当という役割分担でした。  私自身初めて見る踊りでまるでアラビアンナイトの世界でした。 もちろん廻りのバラも綺麗でした。 (fuka)

 

ビリーダンスの始まりです。 髪につけているバラは本物のバラ。 「いつもは造花です」とのことでした。

 

ご夫婦で中東の楽器の説明をして下さいました

 

 

ハングドラムという楽器、ドイツに行った時に買って来たと言われていました。 現在は買おうにも作り手がいないので物自体がないのだとか。 指で叩くと水琴窟のような綺麗な音がします。 私も実際に叩かせてもらいましたが、なかなか音が出ませんでした。 手が痛くなるほど強く叩くとちょっとは音が出ました。 彼は骨折している手で軽く叩くだけで素晴らしい音を出すんですよね。 いやぁ~難しいものでした。

 

バラの花はほんと綺麗ですね。 ちょうど雨上がりだったのでバラの花が生き生きとしていてとても綺麗でした。