昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

もみじ撮り歩き~神社通りで

2013-11-24 16:20:19 | じゃこしか爺さんの見て歩る記
 
 先日病弱の娘に代わって、年金の切り替え手続きを無事に済ませての
帰り道、予定より時刻も早かったので、国道から離れて神社通りを走る事に
しました。
 以前この近くを通った時に、色付き始めた樹木を遠目ながら眼にして
いたからでした。

 その神社通りの木々は、ちょうど良い具合に色付いて、まさに紅葉の
真っ盛りでした。
 無事に写真を撮り終えて帰路に付いたのですが、道路を行き交う車の数が
いつもより多いのに気付きました。
 その上神社への入り口の辺りに差し掛かると、今度は何時に無く
子供づれ家族の多いのにも気付きました。
 そうでした、今日は七五三参りだったのです。嬉しそうにはしゃぐ子ども達と、
その親たちの明るい顔に、やはり私たちも以前に孫たちと連れ立って訪れ、
お参りしたことを懐かしく想い出し、ほのぼのと心が温まるのを覚えました。



 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿