昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

花撮り歩き~その5

2013-07-29 16:00:58 | じゃこしか爺さんの見て歩る記
  先週は夏日を超えて26度の日が二日程あったが、週が替わった今週はその反動のように気温が低下して、朝の気温が12度で日中でもやっと17度という低温に、慌てて半袖から長袖に着替える始末です。
 前にも書いたが、朝などはストーブ無しでは過ごせない辛い朝もあったから、
此方では熱中症などと言う言葉は死語のようなものです。

 今の時期に12度なんて気温なんて考えられないでしょうね。燃料の高い折から勿体ないと思いつつ、どうにも我慢が出来ずにストーブを点けた次第です。
 
それでも日中には空も少し明るくなって17度位まで気温が上がって来ましたので、家に閉じ篭って居ても良いことは無いだろうからと、カメラを手にして少し歩くことにしました。
 それにプリンターのインクが切れていることを思い出し、ついでに家の近くのケーズ電器にも行こうと思ったのでした。

 その晩の天気予報の時でした、明日の東北地方は関西や関東などの真夏日とは異なり、21度前後のひんやりとした気温でしょうと言っておりました。
 残念ながら北海道の事には触れませんでしたが、若し時間が有ったら17度前後の釧路地方については、凍れに気を付けて・・・とでも云うつもりだったのでしょうか・・・?






ライラック




最新の画像もっと見る

コメントを投稿