昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

花撮り歩き~その四

2013-07-24 11:11:40 | じゃこしか爺さんの見て歩る記
 先日の買物帰りのこと、数日続いていた霧雨模様がどうやら上がったらしいので、行き付けのスタンドへ立ち寄り給油をした。
 ついでにここ暫く天気が続かなかったので、一ヶ月ばかり洗車をしていなかったから、ワックス付き洗車をして貰うことにした。
なおついでに、店員に勧められるままにパワステオイルの交換を承諾し、その所要時間の一時間ほどを備え付けの週刊誌や新聞でも読みながら待つことにして腰を下ろした。
 しかし間も無くその新聞などにも厭きてしまい如何しようもなくなり、少し散歩でもと近くの住宅街へ向かった。
 幸い風も無く程よい日差しのもとでのぶらぶら歩きは、30分足らずで終わりましたが、思ったよりとても快適でした。
 それに収穫も沢山有りました。それはおれまでに何度も通った住宅街なのですが、普段は殆ど車で走り回って居たものですから、気付かないで見過ごしていた貴重な花の写真が撮れたのでした

ボタンの花でないか?

    同   上

名前不明

 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿