昭和ひとケタ樺太生まれ

70代の「じゃこしか(麝香鹿)爺さん」が日々の雑感や思い出話をマイペースで綴ります。

 今年最後の紅葉撮り

2010-11-22 20:37:05 | じゃこしか爺さんの見て歩る記
 内地では紅葉が真っ盛りのようで、昨日も千人鍋とかの紅葉を楽しむ行事が盛大に行われたとのニュース見ました。
 ところがこちら北海道での紅葉はとうの昔に終わってしまい、ここ阿寒の山頂も白くなり、道内各地からも初雪の報せが頻りに聞かれるようになりました。
 此処は雪が遅いことで知られている街なのですが、地域の気象情報にもついに雪マークが記されようにもなると、今さら紅葉などと言っては居られません。         
 ところが、晴れ間を狙って小まめに徘徊をしづけた結果の下の写真には、それなりの愛着も湧いてきて、そう簡単には捨てる気には中々なれませんでした。
 どうせ年寄りが暇にまかせてほっつき歩いた結果の写真ですから、ボツにしたって別に如何ってことは無いのですが、当の年寄りにしてみれば、如何ともし難い未練を捨てきれず、恥を忍んであえて載せたしだいです。

 待ち望んでいる白鳥でも来てくれれば良いのですが・・・

入院前に撮って置いた今年最後の紅葉写真










最新の画像もっと見る

コメントを投稿