畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

血液検査

2018-03-01 18:31:25 | 暮らし

3月1日(木)   のち 

半年ごとの血液検査。胃や大腸の検査でも、あまり問題はないのし、血液検査も全く問題なしが続いている。このまま続けたほうが良いのかね、と、出かける前に連れ合いと話す。曰く、保険と思って続けていたら。やめてしまった途端、何かあったら困るでしょ。今日も、検査の結果は全く問題なし。診察室で、医師に、朝の会話を話したら、私もそう思います、だった。で、これからもよろしくお願いしますということで、5月下旬に予約を入れる。検査は、半年ごとだが、空きすぎると予約できないので、中間は、顔見世程度のこと。

午後、籾摺り。米が余りそうなので、米店に引き取ってもらうことにした。安いコメになるが、在庫で、古米にするよりましと、先日頼んでおいた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿