畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

1月22日ーーやっと引越しへ

2022-01-22 20:33:00 | 暮らし
出荷を終わらせた後、午後は、6畳間の作業の片付けや掃除をして、いよいよ、引っ越しを始める。隣の部屋からの引っ越しだが、ちょこっとというわけにはいかない。事務作業をしていたパソコンの部屋に、8畳と3畳間に住んでいた衣装ダンスやベット、小説などの本類を移動し、うまく収納しなければならない。合間に、気づいたことをやったりするから、なかなかまとまらない。事務机の上に棚下燈を取り付けて、机の上を明るくする。洋ダンスを移動し、適当なところに吊り下げ用のパイプも取り付ける。工作のために片付けておいた本類をを書棚に収める。
細々した作業でも、夕方暗くなる頃まで動いていると、けっこう疲れる。明日には部屋の移動まで進めるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿