畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

ひと段落ー2月12日

2022-02-12 20:42:00 | 暮らし
天気は、予報ほど悪くならず、雪の影響も少なく済んだようだ。
甥は、10日、早朝到着。午前中には、予定通りに、床張りは終わる。今回は夜とは言わず、昼食に寿司にする。そして、片付け、帰っていった。雪の積もるであろう夜になる前に、帰れて、一安心。ひとまずの、リホーム工事は終わった。いつでも使えるようになったわけだ。そして、引っ越しも3月の初旬に決まったようだ。大きな変わり目が、刻一刻と近づいている。
日常では、少しづつ春に向けての準備をやっている。ハウスの中も、だいぶ片付いた。色々と苗作りの種まきをする時がやってきた。
夕方の日の暮れる時間がだいぶ遅くなってきた。5時のチャイムは、かなり明るい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿